

オプトと電通、携帯サイト上で化粧品などの電子商取引事業を共同展開

ということで、出ました。よかった、大きくて。

本紙で何より。


http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT1D200BE%2021072006&g=S1&d=20060724

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=136443&lindID=2


しかし、周りを信頼するってのは、想像以上に難しいものだね。

自分の価値観を周りに押し付けるのは、良くないのだろうな。


何かをし続ける気概ってないのかな。

同じことしてて楽しいのかね。


最近、結構大変なんだけど、死にそうになりながらやる瞬間が、

生きてる感じがするから好きなんだろうと、ふと思った。

逆に言えば、ぎりぎりの状態まで働いていないと、

生きている感じがしないっていうのかね。


個人プレーはだめかもしれないけど、自分の発言権は

大きくしつづけたい。でも、そのためには常にNO1であり続けないといけないわけで。

だから、つらくても休まない。そこで止まりたくないから。


仕事に

魂を込めろ。

久々に思い出したので。

仕事に限らず、自分のなすことすべてに、心を込めて。

いろいろと動くけれども、自分の周りにある全てのものを大切に。

そして、自分がすべてをドライブさせるように。

2006-04-18

ほぼ1年ぶりでしょうか。

成長はしていると思います。

案件をまわすノウハウは得られたかと。

お金を嗅ぎ付ける嗅覚も。

誰もやっていないこと。

社会的に意味があること。

そして、自分がやりたいこと。

この3つが事業をはじめるときの判断基準のひとつだと。

大切なのは、誰にも負けないスピードと、

適切なバランス感覚。

すべてをクリアするのは難しいけれども、

やれることは全て。

2005-07-04

忘れかけている感覚を思い出しますね。

友達とのテニス。

後輩と接すること。

学生の頃とは違うかもしれないけど

あつかったなあって思うわけです。

もう戻ってこないかもしれないけど、

あの頃の「本気」は忘れたくないなあ。と。

広告って何だ?インターネットって何だ?

なんてことを考えている今日この頃。


広告の今、インターネットの今、

広告の昔、インターネットの昔。

それらを知らないと、未来は語れないのだろうなぁ、なんて。。


 | ホーム |  次のページ»»


