

2004-07-29

久しぶりに書きます。

関った案件が初めて決まりました。

対して作業してないけど、

関ったものが決まるのはうれしいや。


2004-07-12

モバイルとTVの連動について。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0403/11/news093.html

こんなのも見ながら。

地デジも始まり、1セグで携帯に放送波が飛ばされそうな今日この頃。

枠売りだけでなく、ソリューション提案も求められるのだろうな・・・と。

その辺はそりゅーしょんを考える人たちと一緒にやっていかなくては、

いけないことなのだろうと思われる。

TVの企画を考えなくちゃ。

何をやったら面白いんだろう。

一つ考えたのは、

びんぼーが東京ではやってるとされる家具を買う。

それをキャンペーンサイトへTVで誘引して、

買うことが出来る。みたいな。

うまいことをいうものだなと思ったのは、

「ドラえもんが取り持ちでテレビからものを取り出す」ようという表現。

携帯と連動すれば、そんな番組も難しくないんじゃないかな。

一案もって、その他考えてみよう。

久しぶりにRPでも書いてみようと思う。


 | ホーム | 


