

2005-01-31

どうも。

誕生日でした。

仕事に始まり、仕事に終わりました。

あっさりと。悲しい限り。

メッセージをくれた方、ありがとうございました。

今後ともよろしゅうに。


2005-01-04

つれづれと書きます。

今年は、自分の頭で考えられるように。

自分がいたからできたことを一つでも多く。

そして、学生のころのように「楽しんで」

そのためには更なる知識を。

「学び」を忘れないように。

・目的、手段、活動

何のための活動なのか、それを意識しながら。

コンセプトを意識するのはやはり大切だ。

そして、人の話を理解するために絵を手と頭で描くことも。

今までやってきたことはほとんどが無駄になってないと思う。

仕事の話。これからのキーワードだと思うこと。

・コンテンツ

・コマース

・クロスメディア

自分の会社の毛色とは違うかな、とも思うけども。

メディアに乗せるのではなく、

メディアを作っていくことが必要なのかも。

でも、作るのではないかもしれない。

まだうまくいえないなぁ。。

物が売れるとか、本当はよくわからないけども、

結局は、「使っている人がうれしいか?」だと思う。

使ってうれしいメディアにモバイルを昇華させること、

自己満足に終わらない、「適切な」キャンペーンの一助を担うこと。

これをヴィジョンに置きながら、「らしさ」を出して楽しめるといいなぁ。。

今年最初の日記でした。


 | ホーム | 


