

入社3年目の社員、上司への不満はどんな点?

入社3年目の社員、上司への不満はどんな点?

なるほどねー。まあ楽しくやれればいいねえ。

自分が

成長をしてるって感じる瞬間があります。
最近はそれ。「抜ける」って感覚がすごくします。

周りの人がいて初めて成り立つ、ってことから目をそらさないこと。
不満だけを言っていても始まらないこと。
信念を持って、熱をもってやっていれば周りはついてきてくれるはずだってこと。

あと、余裕を持って自分を見つめなおすこと。

昔の日記に確か書いたこと。
「読書は筆者との会話だと僕は思ってる」って。
忙殺される中でまさに「忙」しくて心を亡くすことの無い様に。

頑張って行こうかなっと。

numberを読んだ

今日買った。小野の話とかが出てた。

本田の話から。
「何で他人が俺のこと決めんねん」
そうだなー、って思いながら。

小野の話から。
バランスを取れる/なんでも出来るから生まれる歯がゆさ。
これもそうだと。
器用さは周りを活かして初めて生きてくるのかな、なんて。

小野のデビューした年のこと、福永が小野に
「もっとゴールも狙え」とアドバイスしたらしい。
そのすぐ後の試合で、ゴールを決めた。
で、小野の一言。「これでいいんですよね?」

ああ、これって若さだなーって著者とちょっと違うところで
面白みを感じた。

スポーツだって人生だって、人と人だから。
こーいうの読んでると、自分に反芻して考えられるね。
なんて。

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2008年 5/8号 [雑誌]Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2008年 5/8号 [雑誌]
(2008/04/24)
不明

商品詳細を見る

「その日のまえに」

読んでみました。
「日常的であることの有難さ」は普通でいるとわからないのかも。
今あるものが突然なくなってしまうかも。。って思うこと、あまりないから、
少し考えさせられました。


その日のまえにその日のまえに
(2005/08/05)
重松 清

商品詳細を見る

伸びてますねえ。

メモ。
iD伸びてるね。ICOCAが意外と伸びてないなあ。関西だとあんま使われてないのかね。
なんにせよ、もっと全部伸びてくれればやりやすいので、頑張って。

Suica/ICOCA電子マネー相互利用開始、PiTaPa会員数100万人突破――FeliCa決済利用状況(3月版)

テニスする場所

今日はここでやってきました。なぜかまなみさんに会いました。
王子 サンスクエア

あと、
クリエイティブ羽田

この2つだったらどうやら会社の福利厚生で安くできそうです。
(2時間1500円/1人くらい)
やりたかったらいったください。取れるか確認します。

さんまるつぁーの

近くのお店。この店好きです。何かとおいしいです。
今日食べに行きます。そんな感じ。

http://www.sanmarzano.jp/

正直しんどい

って結構おもしろいよね。

じゃなくて、頭痛がします。が、まあ平気です。
ちなみに正直しんどいとあらびき団だったらあらびき団が好きなタイプです。

寝ます。

「面倒くさいから勝ち馬に乗る」・・・

モバゲーにスクエニ新作RPGも 本格「ゲームポータル」戦略、アイテム課金を収益源に

メモ。何でもありになってきましたね。
強いメディアとと引きになるコンテンツ。まあ、淘汰されていくってことかな。

iD

「iD」で国民健康保険料を支払い

edyは公共料金払えなくなったらしいが。
この間、初めてnanacoを使ったら結構便利だった。ポイント溜まってなんか良かった。
っていう感覚が広まるとみんな使うのかな。
ATMでチャージできるのはわずらわしくなくて良いです。

忙しいと

考える時間が無くなるな、って実感しました。
感覚が磨耗する、っていうのかな。
忙しいときは仕方がないけど、余裕を持つことも大切だなと。

毎日

思ったことを少しずつ吐き出して、向き合って考えることで変わっていきたいな、と。

自分について
結局は自分のことばかり見ているのだな。と

仕事で思い出したこと
全部思い通りになんてなるはずが無いから、
今あるものを楽しんでやればいいじゃないか。

なんて、思ったり。

人の気持ちを考える

うまくいえないけれども、自分の意見を押し通すだけではなく、
人の気持ちを考えることが大切だと感じています。

自分で生きているのではなく、周りに生かされているのだ、
ということを、少しずつですが噛み締めていきたいです。

寅福

今日は二子玉川の高島屋の中にある寅福ってところで
ご飯を食べた。

かまどで炊いたご飯だったらしく、甘みがありふっくらしつつ、しっかりとした、
ちょうど良いご飯だった。おかずもよかった。

表参道にもあるらしいから行ってみようっと。


http://www.four-seeds.co.jp/torafuku/

最近のケータイ事情

やっぱすごいねえ。
去年聞いた話だと、大学のレポートもPCで打つより、
ケータイで打ったほうが早いらしいよ。

すごいことだ。

最近の女子中学生の携帯の使い方

体重

3月の2回の発熱を経て、2kg痩せました。
入社時の体重に近づいております。

かごちゃん

変わりましたな。。。

http://biscuitclub.fc.yahoo.co.jp/index.php?blogid=6

ようやく

色々なものの目処が見えてきました。
1年苦労してきたけれども、それが実りつつあります。

最近思うこと。
・自分の「熱」はどこか冷めてしまったのでは?
・人に対して配慮がないと、自らに返ってくるものだ。
・物事の見極めができるようになってきたことで、
 手間を惜しむようになっている。
・自分の世界を広げる活動も、そろそろ必要だ。
 でないと、凝り固まった発想しかできなくなるかも。

今、自分がやっていることは、実らせることができるという自負がある。
だからこそ、見えないものを億劫に感じるし、周りの人のそういった行動に
(忌憚無く言えば)無駄だ、と思ってしまい、それを押し付けられることに苛立ちを覚える。

でも、それは社会で生きていく中できっとどこでもあることで、
その中でうまくやっていかなくてはとも思う。
まだまだ自分は子供なのかな、と思う。

いわゆる「大人」になっていくためには、尖っているだけではだめで、
でも、自分の思いを貫くことは大事で。

回りの環境のせいにせず、自らの力で全てを貫く、圧倒的な求心力。
それが自分にあれば、と思う。

周りをうまく巻き込むタイプなのか、引きずり込むタイプなのか。
なんにせよ、5年目を迎える中で、自分の根幹を見つめなおす必要ってのが、
あるかな、って感じたこの1週間でした。

なんとなく

ぶろぐ立ててみました。
色々思うところを書いていくのは、大事かと。

 | ホーム | 


