スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入社3年目の社員、上司への不満はどんな点?

入社3年目の社員、上司への不満はどんな点?

なるほどねー。まあ楽しくやれればいいねえ。
スポンサーサイト

自分が

成長をしてるって感じる瞬間があります。
最近はそれ。「抜ける」って感覚がすごくします。

周りの人がいて初めて成り立つ、ってことから目をそらさないこと。
不満だけを言っていても始まらないこと。
信念を持って、熱をもってやっていれば周りはついてきてくれるはずだってこと。

あと、余裕を持って自分を見つめなおすこと。

昔の日記に確か書いたこと。
「読書は筆者との会話だと僕は思ってる」って。
忙殺される中でまさに「忙」しくて心を亡くすことの無い様に。

頑張って行こうかなっと。

numberを読んだ

今日買った。小野の話とかが出てた。

本田の話から。
「何で他人が俺のこと決めんねん」
そうだなー、って思いながら。

小野の話から。
バランスを取れる/なんでも出来るから生まれる歯がゆさ。
これもそうだと。
器用さは周りを活かして初めて生きてくるのかな、なんて。

小野のデビューした年のこと、福永が小野に
「もっとゴールも狙え」とアドバイスしたらしい。
そのすぐ後の試合で、ゴールを決めた。
で、小野の一言。「これでいいんですよね?」

ああ、これって若さだなーって著者とちょっと違うところで
面白みを感じた。

スポーツだって人生だって、人と人だから。
こーいうの読んでると、自分に反芻して考えられるね。
なんて。

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2008年 5/8号 [雑誌]Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2008年 5/8号 [雑誌]
(2008/04/24)
不明

商品詳細を見る

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。