

昔の日記

はてなからインポートしてみました。そんだけ。

【夜食】チャーハンに代わる、新しい夜食が開発されました。

チャーハンに代わる、新しい夜食が開発されました。
火を起こす必要はありません。
チャーハンよりも簡単です!チャーハンの時代は終わりました!

スーパーで簡単に買える2種類の食材を、お茶碗でただ混ぜるだけ!
ただのご飯より強力な旨みを持つ【たまごかけご飯】が一気に作れます。

★ よく「手抜き料理」と誤解されることがありますが、こちらはもう料理ですらない
  【たまごかけご飯】です。 ★ 

3口以上の【たまごかけご飯】を一気に食べれば、一瞬で空腹感を消失(満腹)できます。
 ※ 「ただのご飯」では「満足感を得ること」ができません!
      ご飯 ( ゚д゚)  生卵
       ヽ/| y |ヽ/
※小腹が空いた時や間食程度なら、ご飯を茶碗1杯、たまご1つで十分です。醤油はかけましょう。
※満腹になる恐れがありますので、できる限り夕飯の前には食べないようにしましょう。栄養バランスもお忘れ無く。

             ?。o
        ( ゚д゚) 。o?o。すぐに空腹感を無くす量に達します。
        (ヽ/ヽ/   (実際には食器などの容器の中で混ぜましょう)
       _
     =(_)○_

用語解説
★ご飯(ごはん)
・イネ科穀物の米や麦に水を加えて汁気が残らないように炊いた、あるいは蒸した食品。
 食材なので電気屋等では買えません。 通信販売でも買えるところもあります。
★生卵
・有名な万能食材。ミネラルやタンパク質が多く含まれているニワトリの無精卵。
 (ニワトリ以外の卵でも代用可能)

もんはん

ちょこちょこやってるわけですが。。
なかなかうまく進まん。。なんかコツあるんですかね。

太刀使ってます。まだ防御力100程度。
金も溜まらん!だりー。けどやってる。。

モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

来ましたね

キタコレってやつですね。やぁー。
苦しみながら得た結果は嬉しいものですね。
久しぶりに稼いだ感じするし。

ビジネスとしてあり得るってことも感覚知としてあるし、
これをどうサービス/資産に展開していけるかが鍵ですね。

あと半年が勝負ですなー。がんばろっと。

復調

ちょっと頓挫しかかってたのが持ち直した。
よかったよかった。
でも、フラストレーションも持ち直した。
これはいかん。

日記も頓挫しかかってたけど、持ち直そ。

「人間だけが神を持つというなら、神は人の数だけいるのだ。そこに正義はない」

ガンダムUCから。
小説ならでは、モビルスーツ同士の戦闘よりも、随所に
人と人はわかりあえるっていうテーマが見受けられて、
大人のためのガンダムってのもうなずけるかも。

「正しい戦争なんてない。でも正しさが人を救うとは限らない。」
「光がなければ人は生きてはいけない。だからこんなもの(神)にでもすがる。
 でも、宇宙に棄てられた人々はやがてこの男(キリスト)に変わる光を見出した。
 ジオンという名の新しい光を。」
「正しい、正しくないかは重要じゃない。彼らにはそれが必要だった。
 絶望に抗い、残酷で不自由な世界で行き続けるために。
 この世界で行き続けるために、この世界には改善の余地があると信じさせてくれる
 何かが必要だった。」


機動戦士ガンダムUC (4)    パラオ攻略戦 (角川コミックス・エース 189-5)機動戦士ガンダムUC (4) パラオ攻略戦 (角川コミックス・エース 189-5)
(2008/04/26)
矢立 肇、福井 晴敏 他

商品詳細を見る

僕らの住む世界はいつもとてもウソだらけ

LIFELIFE
(2007/07/25)
キマグレン

商品詳細を見る


久しぶりにぐっときた。

「泣きたくて、笑いたくて、ホントの自分
 ガマンして、伝わらなくて
 言いたい事、言えないけど、ココにいるよ」

PV:http://pvblog.blog98.fc2.com/blog-entry-4495.html
歌詞:http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=64810

たまたま見たページ

メディアがメディアを創る、歴史は繰り返す

他の方のこんな記事を拝見しながら、
自分が、やりたいことって、「伝えること」。
それで人を動かすことだったんだな、って思い出す。

メディアを創る、人のものを売ることから、一つレイヤーが変わった今だからこそ。

やっと。。

刈り取れました。
売り物がない中、売上を立てるのは、難しいですね。。。

昨年までとは違った仕事のやりがいもありつつ、
暗中模索から出来上がったものは、苦労も倍ですね。

正式に意向刈り取って、もうちょい手放しで喜べるといいなぁ。

PostPetが「ソーシャルメッセージング」に 3D仮想世界的ゲームにも展開

なんかポスペって懐かしいですね。
セカンドライフよりもこういったアバターがかわいい系の方が
日本では受けるのでは?と思ったり。

昔、ネットやってたとき「さぱり」ってのがあったなあ。
http://sapacafe.sub.jp
テレホ時間になったら良く上がってたけど、やっぱ続かなかったな。。

PostPetが「ソーシャルメッセージング」に 3D仮想世界的ゲームにも展開

命は代替がきくから命たりえるんだから

最近読んだ漫画より。

ぱっと見ると、ひどい言葉だけれども、巻末を見るとこんなことが書いてあって。

「「かけがえのない命」。そんなものに救いを求めても先には進みません。
               あなたがいなくても、大して困りません。
                    自分がいなくても、まったく困らないでしょう。
          だからこそ、無くても良い存在だからこそ、がんばるのだと思うのです。」

自分がいなくなっても、きっと世の中は動いていくのでしょう。
けども、自分の周りには色々な人がいて、そんな人たちの中には自分はいて。
少しでも、あがきたいから、何も無い自分がいやだから、
だから人は人と触れ合って、仲良くなって、好きになって自分の生きた証を
きっと刻んで生きたいのかな、なんて。

この漫画自体はそんな深く考えるものじゃないけど、
病んでるこの作者の言葉は、少し思うところがありますね。

なるたる 12 (12) (アフタヌーンKC)なるたる 12 (12) (アフタヌーンKC)
(2003/12/22)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る

あいてしまった。。

大分間があいてしまった。。

GWは名古屋へ行ってみさくの家に行き、帰りに実家に寄ってきました。
大人数で観光したのは久しぶりで、なかなか楽しかったです。
食べてしかいなかったけど。。

帰りに実家で犬と戯れたかと思いきや、攻撃されて
体が傷だらけになりました(汗)

家で昔のPCを開いたら大学のころの日記が残っていました。
青い感じで、ちょっと恥ずかしい文章ばかりでしたが、
自分の心には沁みる良いフレーズが多数ありました。

そんな中で、自分は少しずつ変わっているのだな、と実感しました。
少し前だったら、熱の無い今の自分にいらだっていたかもしれないけども、
今は、それもいい意味での落ち着きだと思いながら。

ただ、忘れたくないこともあって。
「妥協という言葉を勝利の女神は一番嫌う」なんてフレーズを
これも確かNumberか何かから引っ張ってきてた。

変わってしまったかもしれないけども、
変わらない何かを持ちながら成長していきたいと切に思います。
ぽろぽろとそのときに沁みた言葉なんかも引用していければ。

 | ホーム | 


