スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PostPetが「ソーシャルメッセージング」に 3D仮想世界的ゲームにも展開

なんかポスペって懐かしいですね。
セカンドライフよりもこういったアバターがかわいい系の方が
日本では受けるのでは?と思ったり。

昔、ネットやってたとき「さぱり」ってのがあったなあ。
http://sapacafe.sub.jp
テレホ時間になったら良く上がってたけど、やっぱ続かなかったな。。

PostPetが「ソーシャルメッセージング」に 3D仮想世界的ゲームにも展開
スポンサーサイト

命は代替がきくから命たりえるんだから

最近読んだ漫画より。

ぱっと見ると、ひどい言葉だけれども、巻末を見るとこんなことが書いてあって。

「「かけがえのない命」。そんなものに救いを求めても先には進みません。
               あなたがいなくても、大して困りません。
                    自分がいなくても、まったく困らないでしょう。
          だからこそ、無くても良い存在だからこそ、がんばるのだと思うのです。」

自分がいなくなっても、きっと世の中は動いていくのでしょう。
けども、自分の周りには色々な人がいて、そんな人たちの中には自分はいて。
少しでも、あがきたいから、何も無い自分がいやだから、
だから人は人と触れ合って、仲良くなって、好きになって自分の生きた証を
きっと刻んで生きたいのかな、なんて。

この漫画自体はそんな深く考えるものじゃないけど、
病んでるこの作者の言葉は、少し思うところがありますね。

なるたる 12 (12) (アフタヌーンKC)なるたる 12 (12) (アフタヌーンKC)
(2003/12/22)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る

あいてしまった。。

大分間があいてしまった。。

GWは名古屋へ行ってみさくの家に行き、帰りに実家に寄ってきました。
大人数で観光したのは久しぶりで、なかなか楽しかったです。
食べてしかいなかったけど。。

帰りに実家で犬と戯れたかと思いきや、攻撃されて
体が傷だらけになりました(汗)

家で昔のPCを開いたら大学のころの日記が残っていました。
青い感じで、ちょっと恥ずかしい文章ばかりでしたが、
自分の心には沁みる良いフレーズが多数ありました。

そんな中で、自分は少しずつ変わっているのだな、と実感しました。
少し前だったら、熱の無い今の自分にいらだっていたかもしれないけども、
今は、それもいい意味での落ち着きだと思いながら。

ただ、忘れたくないこともあって。
「妥協という言葉を勝利の女神は一番嫌う」なんてフレーズを
これも確かNumberか何かから引っ張ってきてた。

変わってしまったかもしれないけども、
変わらない何かを持ちながら成長していきたいと切に思います。
ぽろぽろとそのときに沁みた言葉なんかも引用していければ。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。