

なんとなく思うこと

5年目ともなると、仕事もそこそこにやれないことはなくなってくるわけで。
単純に目標を達成する仕事ではなくなったわけだけども、
暗中模索といえども、最後にジャッジするところの手前で
妥当な方向に持っていく術なんかも覚えたりして。

ちょっと前までは、仕事をすることがアイデンテティを見出す方法だと思っていた節があり。
「生きること=仕事で目的達成をすること」だったりしたわけです。

それが違う、と思うわけじゃないんだけれども、
やれないことがなくなったら、どこに目的・目標を設定しても、
クリアできてしまったら、こんなもんか、と思うわけで。

今度はどうしてったらいいのかなぁ。なんて。

正直、転職とかしてキャリアアップとか、3年目くらいまで考えてたけど、
ここまで色々やらせてもらえて待遇にも不満のない状況の中で、
「これ以上」ってのが何なのかわかんないってところでしょうか。

まあ実際のところは目の前のやらなきゃいけないこととやりたいことを
やっていると、楽しくはあるわけども。
「こなす」って感じなのかな。今の仕事。でも、前よりそんなことないんだけどな。

なんてことを考えていたりします。

昨日

友達の結婚式でした。実際けっこー感動しました。
単純に騒いでたわけではありません。
節目だねえ。幸せになってください。

毎週歌って踊って練習するのもそこそこに楽しかったということで。

 | ホーム | 


