

夏の疲れか中だるみか

連休の無い中、さらに休む日の少なかったせいか、少々だるい。
仕事も何だかたるみがち。

先日から考えているのは、この先ってどうなんのかなー、ってこと。
やりたいことやっているようで、そうでもないのかな。
もっと具体的な絵を自分でイメージしたいな、なんて。

それは今ある枠の中じゃなくて、自分が何をしたかったんだっけ、ってところ。
「世の中に影響を与える仕事を」って思っていたけど、
発明する箇所の少なくなっている世の趨勢か、自分の才能か、
パラダイムシフトを与えるような仕事を今の自分は思いつかず、想像も付かず。

って自分が出来ないと思ってるあたりが、自分で自分を抑えていることの証明かな。

楽しかった仕事って何だろう、と思ったら、
みんなで目標を持ってやっていた一体感があったな、なんて気付く。
個人に負荷がかかっている今の状況だとそれはあんまりないなあ。
人欲しい。

このままリーマンでいるのも楽だな、と思いつつ、
「この先」を見つけたいと思いつつ。

とりあえずテニスしたい。

 | ホーム | 


