スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日食見えましたねえ。

皆既ではないけど、渋谷でも見れました。
曇ってたので、逆に光がさえぎられて三日月みたいでしたわ。
写真ではうまく撮れないねえ。。

20090722113003.jpg



FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」

スポンサーサイト

多読術

久しぶりに読んだ松岡正剛の本。
対話形式で読みやすい。

本って何だろう、とか、昔よく本を読んでたな、ってのを思い出したり。
昔の日記では、「本は作者との対話である」とか書いてたな。

「本は2度読む」とか、「本の中には書き込む」とか、
頭に知識を入れるためのノウハウがいろいろ書いてあったり。

本を読む前に目次をしっかりと読む、とかは参考になったかな。
コンセプトワークのためには色々と知識を得ることが必要、というきっかけになりました。


多読術 (ちくまプリマー新書)多読術 (ちくまプリマー新書)
(2009/04/08)
松岡正剛

商品詳細を見る

うまくいえないが

「広告代理業」を生業の1つとしかみないような、
色々な企業とのつながりがあるからこそ出来る、
ビジネスインキュベーションこそが、
うちの会社が今後やっていかなくちゃいけない、ことなんじゃないかな。。って思ったり。

立場がよりきわどい今のポジションにいるから思うこと。
絶対的優位が確保できない時代だからこそ。 

この1ヶ月で

あと4冊くらい読んだんだけど、APIがうまくcallできないみたいで、
マイショップに追加できない。。

・コンサルタントの習慣術
・新聞・TVが消える日
・創造はシステムである
・多読術

また追って書きましょう。

読んだものを書いてみる

今読んでるもの。割と面白い。
ソフトウェアでない、Saasについてわかりやすく書いてあるかな。
ポストメディア論的世界観だけど、この思想ってもう普通のことなんだろうな。

やっぱ、これからはカスタマイズじゃなくてパッケージなのかな、なんて思ったり。
googleもMSもいろいろありそうだね。

クラウド・コンピューティング ウェブ2.0の先にくるもの (朝日新書)

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。