スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく

色々なものの目処が見えてきました。
1年苦労してきたけれども、それが実りつつあります。

最近思うこと。
・自分の「熱」はどこか冷めてしまったのでは?
・人に対して配慮がないと、自らに返ってくるものだ。
・物事の見極めができるようになってきたことで、
 手間を惜しむようになっている。
・自分の世界を広げる活動も、そろそろ必要だ。
 でないと、凝り固まった発想しかできなくなるかも。

今、自分がやっていることは、実らせることができるという自負がある。
だからこそ、見えないものを億劫に感じるし、周りの人のそういった行動に
(忌憚無く言えば)無駄だ、と思ってしまい、それを押し付けられることに苛立ちを覚える。

でも、それは社会で生きていく中できっとどこでもあることで、
その中でうまくやっていかなくてはとも思う。
まだまだ自分は子供なのかな、と思う。

いわゆる「大人」になっていくためには、尖っているだけではだめで、
でも、自分の思いを貫くことは大事で。

回りの環境のせいにせず、自らの力で全てを貫く、圧倒的な求心力。
それが自分にあれば、と思う。

周りをうまく巻き込むタイプなのか、引きずり込むタイプなのか。
なんにせよ、5年目を迎える中で、自分の根幹を見つめなおす必要ってのが、
あるかな、って感じたこの1週間でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okeda0131.blog25.fc2.com/tb.php/2-5e4d39e8

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。