スポンサーサイト


ようやく

色々なものの目処が見えてきました。
1年苦労してきたけれども、それが実りつつあります。

最近思うこと。
・自分の「熱」はどこか冷めてしまったのでは?
・人に対して配慮がないと、自らに返ってくるものだ。
・物事の見極めができるようになってきたことで、
 手間を惜しむようになっている。
・自分の世界を広げる活動も、そろそろ必要だ。
 でないと、凝り固まった発想しかできなくなるかも。

今、自分がやっていることは、実らせることができるという自負がある。
だからこそ、見えないものを億劫に感じるし、周りの人のそういった行動に
(忌憚無く言えば)無駄だ、と思ってしまい、それを押し付けられることに苛立ちを覚える。

でも、それは社会で生きていく中できっとどこでもあることで、
その中でうまくやっていかなくてはとも思う。
まだまだ自分は子供なのかな、と思う。

いわゆる「大人」になっていくためには、尖っているだけではだめで、
でも、自分の思いを貫くことは大事で。

回りの環境のせいにせず、自らの力で全てを貫く、圧倒的な求心力。
それが自分にあれば、と思う。

周りをうまく巻き込むタイプなのか、引きずり込むタイプなのか。
なんにせよ、5年目を迎える中で、自分の根幹を見つめなおす必要ってのが、
あるかな、って感じたこの1週間でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://okeda0131.blog25.fc2.com/tb.php/2-5e4d39e8

 | ホーム | 


